配信日時 2021/04/16 11:36
差出人 新富町
件名 「台風被害調査」名目の訪問、勧誘電話に注意!
本文
新富町メール配信サービス:防災・防犯

◆県内において、訪問または電話で、「台風の被害調査をさせてください。」と言われ、  家屋の調査・点検の勧誘を受けたという相談が相次いで寄せられています。
 中には、自治体や保険会社の委託をかたり、見舞金や災害保険金の請求代行を持ちかけ る業者もいるようですが、そのような業者は、詐欺、悪質商法を目的とした業者の可能 性があります。

◆悪質な業者は、消費者に考える時間を与えないよう、言葉巧みに勧誘します。
 契約を結ぶ際は、契約内容をよく確認し、家族など身近な人に相談するなどして慎重に 判断しましょう。
 また、電話や訪問で業者のことを怪しいと思ったらきっぱりと断るようにしましょう。
 業者がしつこい、帰らないなどトラブルとなった場合は、すぐに110番通報してくだ さい。

◆ご近所の方、家族や友人、離れて住まわれているご両親やご親族にも注意喚起をお願い します。

新富町総務課

メールサービスの登録内容変更は以下のアドレスへ空メールを送信してください。
e-shintomi@xpressmail.jp

メールサービスの退会は以下のアドレスへ空メールを送信してください。
e-shintomi-d@xpressmail.jp

※このメールは送信専用のメールアドレスからお送りしています。ご返信いただいてもお答えできませんのでご了承ください。